ゲーム


by kumetarou

カテゴリ:前期作文練習( 1 )

とーぃぅこんで

まぁ 今日 希望する高校

前期難しいね

って言われちゃったので

それを クリァするために

作文練習しますー。

その高校 前期 面接と 作文 で 合否が 決まるので

そのためなんで

見た人 コメント ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ


お題:貴方が体験(見たり聞いたり実際したこと)してきたことを元に
   2段落構成で作文を書きなさい。
   文字数は制限しません、1段落目には自分の体験を
   2段落目には、それについての意見や感想を書いてください。

   


 僕は以前阪神淡路大震災のビデオを見ました。家々が倒れ、いろいろなところで火の手が上がっていました。道路が崩れてバスが宙吊りになっているところもありました。とても痛々しくて見ていれられなくなってしまいました。その中で避難地でボランティア活動をしている人たちの映像が流されました。県内からも来ている人もいますが、その他にも遠い県からも来ている人がいました。県内の人は自分たちのこともまだ片付いていないのにもかかわらず、他のところへボランティアに来て、せっせと働いていました。他県の人も、まだ危険が残る被災地に来て被災している人を助けるなんてとてもすごいと思いました。家族を残して来る人たちがとても輝いて見えました。
 現在僕の地方にも東海地震が来ると言われています。とても強い地震と聞いているので被害がとても大きいと思います。そのときにどれだけ被害が抑えられるか、考えていきたいと思います。そしてまだ中学生なので阪神淡路大震災のときのボランティアの人たちを見習って、被災した人たちの手伝いなどのボランティアをしたいと思います。


こんな感じかな?字数制限が普通ならあるので そこを踏まえて今度はできるようにしたいです♪

第3者から見た感想をお願いしますー
[PR]
by kumetarou | 2006-12-08 20:04 | 前期作文練習